ページ

スポンサード リンク

2011年5月10日火曜日

お父さんありがとうのイラスト素材


 父の日イラスト素材集のページに、お父さんありがとうのイラスト素材をアップしました。
 黄色いワンピースを着た女の子が、緑色のTシャツ姿の若いお父さんにプレゼントを渡しているイラストです。

 プレゼントを渡している少女の顔が嬉しそうです。
 プレゼントを受け取っている父親の顔も嬉しそうです。
 
 イラストの少女の小さな手には、ちょっと大きめのプレゼントです。
 ローズピンクの包装紙で包んだ箱に白いリボンがかけてあります。
 中には何が入っているのでしょう。
 若いお父さんは、嬉しい気持ちでいっぱいです。
 この大きな箱にも、嬉しい気持ちがいっぱい詰まっていることでしょう。
 それが「父の日」のプレゼントです。

 お父さんありがとうのイラスト素材を、「父の日セール」のPOP広告づくりのご参考にして下さい。
 笑顔のイラスト素材が最も効果的な働きをすることでしょう。

父の日のフラワーギフト、赤いバラのイラスト


 父の日イラスト素材集のページに赤いバラのイラスト素材を加えました。
 父の日のフラワーギフトである赤いバラのイラストです。
 「母の日セール」が終わったら、すぐ「父の日セール」です。
 次々とイベントセールを続けていく中で、活気が生まれ商売に勢いがつくのだと思います。
 景気の回復は、消費活動の勢いから。
 店頭に商品が並び替えられ、人々の目が、新しい商品や新しい広告物に引きつけられます。
 消費者は、一年が急速度に過ぎていく事を実感しながらも、次にくるイベントに気持ちを踊らせるのです。
 親にプレゼントをしようとする小さな消費者は、このイベントで父親の笑顔を何度も思い浮かべることでしょう。

 「こどもの日」と「母の日」と「父の日」は、家族がお互いにプレゼントごっこする日なのです。
 日本の年中行事の多くは、プレゼントに終始します。
 いろいろなプレゼントが行き交う中で日本の経済が発展してきたと、一面では言えるのではないでしょうか。
 プレゼントには気持ちが込められていますから、心の交流もギフト文化を支えてきたことでしょう。
 
 赤いバラのイラスト素材を「父の日セール」の広告活動のご参考にして下さい。
 
 

2011年5月7日土曜日

ありがとうお母さんのイラスト


 母の日イラスト素材集のページに、ありがとうお母さんのイラストを加えました。
 カーネーションを左手に持って、にっこり微笑んでいる丸顔のお母さんのイラストです。

 「ありがとうお母さん」
 愛する子どもさんからのこの一言で、お母さんは大満足なのです。
 子どもの元気な姿と笑顔が、母の日の何よりのプレゼントです。

 カーネーションを手に持って、にっこり笑っているお母さんのイラストは、母の日のポスターなどでよく見かけます。
 子どもにとっても、母親の笑顔が一番なのです。
 5月の「子どもの日」と「母の日」は親子の笑顔の交歓会です。

 「母の日」が終わるとゴールデンウィークの賑わいも終了し、盛夏を前にした梅雨が始まります。
 ゴールデンウィークの楽しい思い出が、梅雨を乗り切る力になることでしょう。
 
 おかあさんありがとうのイラストは、いつまでも子どもの心に残り、その感謝の気持ちが子どもを成長させるのだと思います。